DELI HAIR

髪が綺麗になる技術

二ヶ月に一回のカラーリング♪気分転換のパーマ(^o^)

おしゃれを楽しむにはまず髪からですよね。

でも、カラーリングやパーマには薬剤を使用します。

だから。「どうしても避けられないのが髪へのダメージ…」

と、思っていませんか?

そのお悩み解決できますᕦ(ò_óˇ)

まず、ヘアカラー、パーマで髪が痛む原因として、髪質に合っていない薬剤の選定や過度なブリーチ、技術不良なパーマなどがあげられます。

僕達がおうちカラーリングをして欲しくないのも実はここです。通常髪には軟毛、硬毛、剛毛、ダメージ毛、新生毛などと、一人一人異なった髪質で出来ています。

なかなかお一人でダメージ部分と新生部分のお薬の塗り分けや髪質にあわせたお薬の選定はできませんよね(ToT)

よく市販のカラー剤、パーマ剤で髪が痛むと言われているのはこの全ての髪質に対応してカラーリングやパーマをしようとしているから。

どうしてもお薬のパワーを強く作らないと全てに対応できないから髪が痛むんですね!

そして、何と言っても必要なところに必要なだけカラー剤を塗布する技術、髪の状態に対応したパーマ技術がこの先長くおしゃれを楽しむために欠かせない最重要点なのです。

「頭皮にも刺激がないように」、「ダメージ部に必要以上の薬剤がついて髪が痛まないように」、パーマやカラーって簡単に見えて実は奥が深いんです。

そんなヘルシー技術を日々バージョンアップさせるべく研究に研究を重ねながらレッスンなど行っております(^-^)

「デリヘアーに行くほど綺麗になる」

そんな技術を提供出来るように今日も頑張っていきます♪

シャンプーのお供にいかがですか?

意外と頭皮って綺麗にあらえていないかもd(^_^o)

そんな貴方にオススメです!

先日、インターネットで調べ物をしていたら、驚きの記事が(・Д・)

なんとっっ!約8割の人が頭皮をしっかり洗えていないそうです。

そんな方にぴったりのものがあります!!

それはアジュバンのシャンプーブラシ!

使い方なんですが、突起している部分が3種類ありそれぞれの効果があります。

シャンプーを泡立ててから頭皮に軽く押当て、小刻みに動かす事で、

毛穴の汚れも落とし、マッサージによる血行促進効果あり。

頭皮の凝りもほぐします。

このブラシでお風呂の時間がお家スパタイムに!!

僕も気に入って毎日使っております(°▽°)

アジュバン シャンプーブラシ ¥1300(税抜)

お店でも無料体験できます☆☆

タラレバ☆ボブ☆

ボブにイメチェン希望。

綺麗な黒髪を活かしてツヤツヤなボブになりました。

このヘアスタイル実は・・・

日本人独特の絶壁・はち張りを両方カバー出来るんです!

しかも、ブラシがほとんどいらないのでドライヤーで乾かしたら終わり!

夜の乾かし、朝のスタイリングの時間が短縮できます。

ぜひ、タラレバボブお任せ下さい。

今年も…

終わりますね〜

皆さんにとってはどんな一年でしたかー?

シャンプーのお話は一旦休憩して、今年一年を振り返っていきます^^

今年は僕にとっては色々知る事のできた一年でしたね〜

特にデリヘアーに入社した事が色んな事を知れたきっかけとなりました🤗

アシスタントとしてどうあるべきか色んな方向から教えてくれるいい職場に出会えてホント幸せです。

皮膚構造なんて普通のサロンじゃまず勉強しなかったかもしれませんね😅

でも、美容師をやる上でそれを知らなきゃはじまらないくらいホントは重要なことなんですよね!

1人でも多くの方に「つけるもの」「洗うもの」の大切さを理解して頂けるようにも来年もブログ頑張っていきます♪

今年はデリヘアースタッフとしてたくさんの方々に大変お世話になりました。

来年はもっとたくさんの方々と関わっていきたいと思っております🤗

ブログを見られた方々、足を運んでくださるお客様

これからもよろしくお願い致します。

良いお年をお過ごし下さい♪ また来年もたくさんの閲覧お待ちしております!

メリハリカットで小顔!

デリヘアーでは男性のお客様には

手軽にお手入れ出来るように3週間でのカットをお伝えしています。

もみあげや横が伸びてくるのって気になりませんか?

3ヶ月以上カットをされていないお客様。

横や下に伸びた髪が溜まってもたついてしまっています。

メガネにも髪がかかってしまっています。

スタイリングがしにくく、最近は帽子を被って外出することが多かったそうです。

ビフォーアフターの写真(左→カット前、右→カット後)

カット後の後ろ姿

男性のお客様には3週間のでお手入れや

2ヶ月以内でのお手入れを

おすすめしています。

常にスタイリングしやすい、かっこいい状態でいれる期間を

ご提案させていただいています。

是非、ご相談下さいね!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 73ページ中5ページ目