DELI HAIR

まつ毛エクステンションモデル募集!

新しいキレイの提供、技術向上のため

まつ毛エクステンションモデルを募集します!


☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎


初めてまつ毛エクステンションをされる方へ

【こちらに該当するお客様は、施術をお断りさせて頂いております。】

✖️過去にまつ毛エクステンションで異常を感じた方

✖️アートメイクをされている方

✖️3ヶ月以内にまつ毛パーマを行った方

✖️ブライダルを控えている方

✖️目元周りのケガや外科的手術、美容整形を行っている方

✖️レーシック手術を行ったことのある方

✖️3ヶ月以内にものもらいや結膜炎になった方

✖️妊娠されている方


☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎


〈 施術の流れ 〉

●STEP1 ご予約〜ご来店

まずはLINE@でご予約など受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

ご予約の日時にサロンにご来店いただき受付後

エステ室に移動し、施術に入らせていただきます。


●STEP2 カウンセリング

同意書を記入していただき、カウンセリングシートに沿って

お客様のまつ毛の状態を見させていただきながら

仕上がりの相談をさせていただきます。


●STEP3 消毒

施術に入らせていただく前に、施術者の手や指、使用する器具の消毒を行います。

アルコール消毒、紫外線消毒機を使用します。


●STEP4 保護テープ

上まつ毛の装着中に、下まつ毛に接着剤がつかないようにテープを貼ります。

こちらの保護テープは医療用でお肌に優しく負担が少ないものになります。


●STEP5 前処理

自まつ毛についているホコリや油分を丁寧に除去します。

そうすることで、エクステンションの持ちが変わります。


●STEP6 エクステンション装着

まつ毛の周期や、ご希望のデザインを考えて適したまつ毛を選びながら

装着します。

自まつ毛1本に対し1本ずつ、根元から0.5〜1ミリ間隔を少しあけて装着しますので

痛みなどはなく、施術を受けていただけます。

エクステンションをつける際に使うグルーという接着剤は揮発性になっており

その日の体調でしみやすくなる場合もありますので、少しでも違和感がありましたら

すぐにお申し付けください。


●STEP7 ドライ

まつ毛とエクステンションの装着面を風を当てて乾かしていきます。


●STEP8 最終調整

毛のバランスを見て最終調整をしていきます。


●STEP9 アフターカウンセリング

仕上がりの状態をご確認いただき、完成です。

確認後、長持ちさせるための方法や、メンテナンスなどの説明を

いたします。

ご不明な点がございましたら、どんな些細なことでも

お気軽にお伝えください。


☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎


〈 まつ毛エクステンション Q&A 〉

Q、普段メガネをしているのですが、メガネに当たりませんか?

A、レンズに当たらない長さのもののご用意もございます。

デザインを含めお客様とご相談しながら決めさせていただきますので、安心してお受けいただけます。


Q、自まつ毛が少なくなったりしませんか?

A、まつ毛のダメージは、まつ毛パーマ>ビューラー>まつ毛エクステンションと、毎日のマスカラ・ビューラーよりも軽減されます。お客様1人1人のまつ毛にあったまつ毛エクステンションを装着することによりダメージを最小限に抑えることができますので、お気軽にご相談下さい。


Q、自まつ毛がなく短いです。

A、まつ毛の量が少ない場合も、短い場合でも、エクステンションをつけることは可能です。お客様と相談しながら、長さやボリュームを調整し、お客様にあった美まつ毛へと導きます。また、自まつ毛が気になるお客様にはまつ毛美容液のケアをオススメしております。


Q、まつ毛エクステンションの持ちはどのくらいですか?

A、お客様のライフスタイルやまつ毛の状態によって個人差がありますが、平均3週間〜4週間ぐらいです。まつ毛細い方は、持ちが悪くなる場合があります。また、まつ毛にも毛周期があり、生え変わりの際は自まつ毛と一緒に自然と抜け落ちます。


Q、グルーはどんなものを使用していますか?

A、グルーは、日本まつ毛エクステンションメーカー連合会の【基準適合品】を使用しております。厳しい基準を値をクリアした安心・安全なグルーです。(人によってはアレルギー反応が起こる場合がございますので、パッチテストを行うことをオススメします。)


Q、施術後の注意事項は?

A、施術後6時間はグルーが完全に乾いていないため、まつ毛を濡らさないにしてください。サウナ・ホットヨガなどの高温多湿の場所はお控え下さい。また、シートタイプのクレンジングでも目元は拭かないようご注意ください。

うつ伏せ寝や目をこする行為は取れやすくなる原因の1つとなりますので、お避けください。また、すぐにアイメイクをしていただいても大丈夫ですが、グルーが完全に乾ききっていない状態なのでマスカラやビューラーなどはお使いにならないでください。


Q、メイクをしていっても大丈夫ですか?

A、アイメイク(マスカラ・ビューラー)をしたままの施術は出来ませんので、施術前にメイクを落としていただく必要がございます。アイメイクの油分が残ることにより持ちが悪くなりますのでアイメイクしていない状態でお越しください。

*マスカラが付いている場合施術を行うことはできません。ご了承ください。


Q、その他簡単なケアはありますか?

A、サロンでオススメしているジェルクレンジングは、まつ毛エクステンション対応となっておりますのでご紹介させていただきます。また、洗顔後・入浴後など目元が濡れた際にはドライヤーの冷風を当てて乾かしてください。アイブロウブラシなどで毛先をとかすとバラバラになった向きを修正することができます。


Q、当サロンでは、眼科の指導のもと施術の際にコンタクトレンズをはずして頂いております。

ご自身でケースまたは替えのコンタクトをご持参いただくか、メガネでのご来店をお願いしております。