DELI HAIR

夏のダメージ

なつがやってきますね〜
この時期特に紫外線が強くてトラブルが増えてきます。。
紫外線対策には特に気をつけないといけません!

でももっと気になるのがカラーの退色、、、忙しい合間を縫ってカラーリングしたのに紫外線のせいで色落ちが早かったり毛先のパサつきが気になったら嫌じゃないですか?
「ヘアカラー直後の綺麗を長く維持したい」
ぴったりのトリートメントがあります♪
まず最初に、カラーリングの仕組みをざっくり説明すると
髪の表面にあるキューティクルと言われるウロコのようなものをお薬に含まれるアルカリ剤で開かせます。
髪のキューティクルはアルカリに偏ると開き酸性に偏ると閉じる性質があるんですね!
そこから薬剤を髪内部に浸透させ、メラニン色素の脱色と染料の発色させる。



ただ、ここで使うアルカリってなかなか落ちてくれないんです。。
残留したアルカリはキューティクルを開かせてしまい、色落ち、パサつきの原因になることも…
要はカラーリング後、髪を綺麗に保つには「残留アルカリを除去してあげること」が大切なんです!
そこでぴったりのトリートメント「プラチナムプラス」

これはこのトラブルの素となるアルカリを中和させてくれるホームケア専用のトリートメントなんです♪
使い方は簡単
シャンプー後このトリートメントをたっぷり頭皮から毛先まで揉み込みます。
五分放置したら後はきれいに流すだけ!
注意点はしっかり流しきる事とその後いつも使ってるトリートメントは必ず毛先に使ってあげてください。
そうすることで髪の等電点が安定しキューティクルの整った艶のある髪をキープすることができます♪


また、より詳しい内容は是非デリヘアーまでお問い合わせください。お待ちしております(^ ^)